秋田市内の住居・事務所等を中心にご案内しております。不動産管理、運営、売買、賃貸に関すること等、お気軽にお問い合わせ下さい。

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 ご売却に至るまでには、おおよそ下記のような流れが考えられます。STEPごとにご相談をさせて頂きながら進めていますので、お気軽にお問い合わせください。

STEP1 調査・査定

 売却ご希望物件の価格等を調査いたします。

  ●立地・状況等の調査から査定します。
  ●周辺の取引事例・路線価等の調査から査定します。
  ●ご希望の場合は、不動産鑑定士による鑑定(有料)をします。

調査・査定イメージ
STEP2 媒介契約

 売却を依頼する不動産会社と媒介契約を結びます。

  ●ご希望の価格や査定の価格等から、売却価格を設定します。
  ●売却に向けての営業内容を提示します。
  ●不動産会社に問い合わせて、希望条件を伝えます。

媒介契約イメージ
STEP3 営業報告

 見込み客へ物件を紹介したり、広告等により物件の情報を広めます。

  ●東日本不動産流通機構(レインズ)への登録をします。
  ●ご購入希望のお客様へ物件を紹介します。
  ●新聞や雑誌への広告を検討・実施します。
  ●インターネットを活用し、物件情報を掲載します。

STEP4 売買契約

 売買契約の内容について最終確認をします。

  ●売買価格や金銭授受の内容等について確認します。
  ●引渡しの内容(付帯設備等)の確認をします。
  ●瑕疵等がある場合は申告します。
  ●固定資産税等の納税通知書等提示します。 (一般的に日割精算となります)
 売買契約を結びます。
  ●仲介人立会のもと、契約書を確認し署名・捺印します。
  ●手付金あるいは売買代金を受領します。

売買契約イメージ
STEP5 ご売却・引渡し

 残金あるいは売買代金の受領に伴い、物件を引渡します。

  ●物件の権利証や印鑑証明書等の必要書類を提出します。
  ●付帯設備に関する物品等がある場合、それらも引渡します。


印紙代 売買のお取引に必要な印紙費用です。
仲介手数料 媒介契約時にご確認した支払い報酬額です。
登記費用 抵当権抹消または登記上の住所変更等が必要な場合に生じる費用です。

  個人または法人へ売却の場合、または物件によって[費用][契約の流れ]が異なります。弊社では、お客様との十分な話し合いをする機会を持つように心掛けています。

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